カルシウムグミHPがリニューアルOPEN!:身長を伸ばそう!スクスクのっぽくん通信簿
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スクスクのっぽくん通信簿

お子様の成長に関わる情報を「スクスクのっぽくん通信簿」として、メールマガジンにて配信しております。
このホームページ上でも毎週最新のメルマガとバックナンバーをご覧頂けます。

【スクスクのっぽくん通信簿】vol.544
スクスクのっぽくん通信簿
1時間目
担任のつぶやき
カルシウムグミHPがリニューアルOPEN!
2時間目
すくトレワンポイントレッスン
正しい姿勢と軸
3時間目
プロフェッショナルに聞く!
“生きる力”の育て方
女子バスケットボール日本代表 渡嘉敷来夢選手
第7回:「寝る子は育つ」睡眠優先の生活
スクスクのっぽくんの商品のお求めがさらに便利に!
商品のお求めには、スクスクのっぽくんカルシウムショップページが便利!より一覧性が高く、お求めやすくなったショッピングページを是非ご利用ください。
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【3歳~6歳向け】にこにこカルシウムのご注文はこちら
「カルシウムグミHPがリニューアルOPEN!」 ゲスト さん、こんにちは!
スクスクのっぽくんです。

発売以来全国のお客様にご愛用いただいている「カルシウムグミのHPが、先日リニューアルOPEN致しました!

TOPページの大幅なデザイン変更をはじめ、より見て楽しんでいただけるように「見やすく」かつ「内容のさらなる充実」を目指してリニューアル致しました。

追加&リニューアルされたコンテンツの一部をご紹介!

【「開発者からのメッセージ」ページ】
カルシウムグミの開発者からのメッセージをさらにわかりやすくご紹介! 開発までの経緯、「噛むこと」への想い、開発までに苦労した逸話などをイラストを交えてより読んでいただきやすいかたちにリニューアル致しました。

開発者からのメッセージ
https://www.calciumgumi.jp/safety/developer.html

【カルシウムグミの「これまでの活動実績」ページ】
カルシウムグミの開発に携わる成長の専門家による教育機関での活動実績紹介をはじめ、スクスクのっぽくんの運動応援部であるすくすくトレーニング」の小中学校での活動も分かりやすくご紹介
さらにこれまでに取り上げられた様々なメディアでの掲載事例もあらためて整理してご紹介しています。

専門家による教育機関での活動実績
https://www.calciumgumi.jp/educational/

メディアでの掲載事例
https://www.calciumgumi.jp/media/

【「定期お届けコースのご案内」ページ】
お得で便利な「定期お届けコースのご案内」ページを、情報量を増やして見やすいかたちにリニューアル!
さらに、マンガでの解説ページも加えることで、楽しみながら親しんでいただきやすいコンテンツを目指しました。

「定期お届けコースのご案内」ページ
https://www.calciumgumi.jp/repeat/

「定期お届けコースのご案内(マンガでの解説)」ページ
https://www.calciumgumi.jp/repeat_manga/

スクスクのっぽくんは、栄養面のサポートとして“食事で摂りきれない部分を補う”ために、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などの栄養素のバランスを考えてつくられた『カルシウムグミ』をおすすめしております。

これからも皆さまのお役に立てるよう、子ども達の成長に関する情報を随時公開出来るよう企画しておりますので、今後もカルシウムグミのHPを是非ご活用ください!

【定期お届けコースのまめ知識】
定期お届けコースの「次回お届け日」を早めたいとお考えのお客様へ




現在、「新年度に入る前に、商品がなくなりそう…」「減りが早いのでもう少し多めにストックしておきたい」というお客様から多くのお問い合せをいただいております。商品のお届け周期・発送日のご変更は、いつでも可能です。 「お電話(0120-672-678)」、「メール(toiawase@suku-noppo.jp)」、「マイアカウントよりお気軽にご連絡下さい。
※次回発送予定日の10日前までにご連絡ください
※詳しくは「定期お届けコースのご案内(マンガでの解説)」ページ、または「お電話(0120-672-678)」よりご確認下さい。
https://www.calciumgumi.jp/repeat_manga/
スクスクのっぽくん 担任より

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正しい姿勢と軸 今週は「正しい姿勢と軸」 をテーマにしたオンライントレーニングをお伝えします。
普段の生活の中でお休みしがちなのは簡単にお伝えすると肩甲骨周り、お腹周り、お尻です。
その3点をトレーニングすることで姿勢力がアップします。

ちなみにクラシックバレエの姿勢においてもその3点はとっても重要です。
今週はその3点を意識したトレーニングで良い姿勢を作っていきましょう。

≪オンライントレーニング1・お尻!≫
~オンラインレッスンNo.63「ヒップリフト・オルタネート」より~
このトレーニングは単純にお尻を上げるだけのトレーニングですがしっかりと効きます。
足を後ろに蹴り上げる動作を強化するトレーニングでもありますので、スポーツ選手にも絶大の効果のあるトレーニングです。
お尻を上げる時に息をしっかり吐くことを忘れないようにしましょう。
身体の背面を鍛えると同時に息をしっかり吐くことで身体のコアの部分を鍛えることができます。

≪オンライントレーニング2・お腹!≫
~オンラインレッスンNo.69「BBフロントブリッジ」より~
このトレーニングはピラティスでは「ピラーブリッジ」と言われ、ピラー(体幹)の代表的なトレーニングになります。
通常床で行いますが、バランスボールを使用することで体幹だけでなく、身体の軸を意識しながらトレーニング出来ます。
腰が反っていかないように注意をして、腰が疲れてくる場合は少し背中を丸めた姿勢をとってみましょう。

≪オンライントレーニング3・全身!≫
~オンラインレッスンNo.25「バランスボール・手押し車」より~
今週のオンライントレーニング最後は1と2で作った良い姿勢をキープしたまま、動けるかを試すトレーニングです。
何よりも身体の軸を保っておかないとバランスが取れないので軸を意識し作っていくにはもってこいのトレーニングになります。
前に進むよりも後ろに戻る方が難しいのでぜひチャンレジしてみてくださいね。
お腹が落ちやすくなりますので、BBフロントブリッジで作った姿勢を思い出して動いてみましょう

今週のオンライントレーニングメニューはどうでしたか?
「良い姿勢には良い精神が宿る!」
身体が真っ直ぐだと心もスッキリ晴れやかになりますので、ぜひこの機会に良い姿勢作りにチャンレジしてみましょう。

来週もお楽しみに♪

(すくすくトレーナー:坂本)

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昨年11月、バンコクで開催された女子バスケットボールのアジア選手権で、43年ぶりの優勝に貢献し、大会MVP、ベスト5に選出された渡嘉敷来夢さん。所属するWリーグのJX-ENEOSサンフラワーズでも大活躍! まさに、現在の日本の女子バスケ界を牽引する選手のおひとりです! そんな渡嘉敷さんですが、実は小さい頃、お兄様の影響で様々なスポーツをやっていた経験があったのだとか。彼女とスポーツの関係について、お話を伺いました!

渡嘉敷来夢選手プロフィール
1991年埼玉県生まれ。Wリーグ・JX-ENEOSサンフラワーズ所属。中学生でバスケットボールをはじめ、その後名門・桜花学園高校に進学。 ‘08年には史上最年少の16歳で北京五輪代表候補に選出。‘10年、JX日鉱日石エネルギーに入社。‘13年、日本代表としてアジア選手権で43年ぶりの優勝に貢献。大会MVP、ベスト5に選出された。

「「寝る子は育つ」睡眠優先の生活」 ー一方、渡嘉敷さんが食事以上に気を使っているのが「睡眠時間」だとか。


「今は朝練をやっているので、6時15分に起きて、30分から1時間ほど練習をして、7時半ぐらいから朝ご飯を食べるんです。その後、8時過ぎに食べ終わったら、10時からの練習の前に必ず40分ぐらい仮眠を取ります。お昼の後も、15時からの練習に備えて12時半から1時間半ほど寝て…。夜寝るときも、早いときには22時半にはベッドに入りますね。寝過ぎたから、夜寝られなくなるという人もいるみたいなんですけど、私の場合はまったく問題なし。本当に、ずっと寝ていたいタイプなんです(笑)。海外遠征に行ったりするとき、少しでも時間が余っていると、同じ部屋の選手がびっくりしてしまうぐらい眠りこけていますからね。他の人が言うには、寝るにも体力がいるらしいんですけど、そんなことも気にしません。私、けっこう体力があるのかも(笑)。」

ーそれに、寝る子は良く育つ、という話もありますしね(笑)。

「そうなのかもしれないですね。私の場合は、睡眠がとても大事です。ただ私の場合は、毎日普通の人よりも断然身体を動かしていることもありますし、食事の環境が整っているからこそ睡眠に集中できるということもあります。やっぱり、自分を成長させるためには、栄養が詰まった食事と身体をしっかり休める睡眠を、バランスよく取る環境が不可欠ということなんだと思います。そういう生活をしていると、1日のスケジュールも規則正しくなりますしね。」

~つづく~

発行人:スクスクのっぽくん
(運営:有限会社ルーティ)
鎌田貴俊
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