身長を伸ばす料理:スクスクのっぽくん
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身長が伸びる仕組みを徹底検証!

「成長期に伸びる仕組み」を中心に、「成長と栄養」の関係、「成長と睡眠の関係」などなど、
スクスクのっぽくんに寄せられるご質問を紹介します。

身長を伸ばす料理

身長を伸ばす料理があれば教えて下さい

基本的には、バランス良く栄養素を摂る事が重要ですので、様々な料理を食べることをお勧め致します。お勧めする料理としては、タンパク質、カルシウム、マグネシウム、ビタミンD、を中心とした栄養素を含むものになります。それぞれの栄養素を豊富に含む食べ物を紹介します。

■タンパク質
豚肉、牛肉、鶏肉、魚類(マグロ、カツオ、サンマ、など)、 たまご、豆類(豆腐など)、乳製品(牛乳、チーズなど)

■カルシウム
乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズなど)、海産物(わかめ、 しらす干し、ワカサギ、干しえび、うなぎなど)、野菜(小松 菜、切干大根、大根菜、野沢菜、チンゲン菜など)、大豆製品、 ごま(豆腐、油揚げ、納豆、ごまなど)

■亜鉛
牡蠣(かき)、納豆、和牛もも肉、ホタテ、豚レバー、豚もも 肉など

■マグネシウム
木綿豆腐、牡蠣(かき)、アーモンド、ほうれん草、大豆、イ ンゲン豆、落花生、カツオなど

上記の食べ物を料理の材料として使用することをお勧めします。

身長を伸ばす3大要素のページ、身長と栄養の関係も、是非ご参照ください。

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