大きなエネルギー:身長を伸ばそう!スクスクのっぽくん通信簿

スクスクのっぽくん通信簿

お子様の成長に関わる情報を「スクスクのっぽくん通信簿」として、メールマガジンにて配信しております。
このホームページ上でも毎週最新のメルマガとバックナンバーをご覧頂けます。

【スクスクのっぽくん通信簿】vol.345/現在の読者数12,141人
スクスクのっぽくん通信簿
1時間目
担任のつぶやき
大きなエネルギー
2時間目
お子様の成長に役立つ!
「のっぽくんQ&A」
うちの子は運動をほとんどしません。身長を伸ばす体操があれば教えて下さい。
2.5時間目
すくトレワンポイントレッスン
Vol.49『バランス力を高め体幹を鍛える【バランスボール・Vバランス】』
3時間目
プロフェッショナルに聞く!
“生きる力”の育て方
プロゴルファー・大和笑莉奈:第6回
両親の関わり方
課外授業
身長最新ニュース
シンガポールの学生、20年前と比べて大幅に身長伸びる
「大きなエネルギー」 ゲストさん、こんにちは!
スクスクのっぽくんです。

ゴールデンウィークですね!
みなさん、ご家族で楽しんでいらっしゃる頃でしょうか?

この時期は、いたるところで瑞々しい新緑が茂っていて、私は大きなエネルギーを感じるのですが、さらに大きな大きなエネルギーを感じさせてもらうことがありました。

先日、弟夫妻に無事、第一子(♂)が産まれたのです。

おめでとうございます♪

赤ちゃんは、いろんな表情や仕草を見せてくれるので、眺めているだけで全く飽きさせてくれません。

この子が、どんな風に成長していくんだろうと想像することで、周りの大人たちは、ただひたすらニヤけているのですが、これだけ無条件にハッピーな気持ちにさせてくれる赤ちゃんのエネルギーというのは、本当にすごいですね。

エネルギーは循環します。

こうやって、与えてもらった大きなエネルギーを、今度は自分のものとして私たち大人が燃やさなければいけません。

あきらめたり、シラけたりすることなく、何かに夢中になったり、必死になったりすることでそのエネルギーは、今度は周りの人に循環していくはずです。

“よし、頑張ろう♪”

また、思いを新たにさせてもらいました。

スクスクのっぽくん 担任より

4/29?5/7 GWキャンペーン実施中!
リピートコースご購入の場合は、初回1,000円OFFとなります。
ぜひ、ご利用下さい。
http://www.calciumgumi.jp/
「うちの子は運動をほとんどしません。身長を伸ばす体操があれば教えて下さい。」 まず、身長を伸ばす可能性を高めるには、骨端線に適度な刺激を与えるために、毎日運動をすることをお勧め致します。

それでもあまり時間がない方や、仮に運動をしていても、その運動方法が間違っている方、また、きちんと運動をしていて、更にその運動能力を上げたい方には、最新の運動に関する様々なプログラムの要素を盛り込んだ、すくすくトレーニングをお勧め致します。

骨格、筋肉などの前後左右上下のバランスを良くすることで、スポーツや普段の動きに関する運動能力を上げ、骨に適度に刺激を与えやすくすることで、身長を伸ばす可能性を高めていくというプログラムになります。

詳しくは下記のページをご覧下さい。
http://www.suku-training.jp

お子様向けですので是非試してみて下さい。

Vol.49『バランス力を高め体幹を鍛える【バランスボール・Vバランス】』 今回は前回ご紹介した【丸太かかえ】をさらに難易度アップしたエクササイズです。

【丸太かかえ】をまだやっていない人はまずは【丸太かかえ】ができるようになってからおこなうようにしてください。
http://www.suku-training.jp/online/lesson48.html

スポーツ動作で不可欠な体幹の安定性をバッチリ強化できるので、
スポーツキッズは是非チャレンジしてみてくださいね♪

後ろにひっくり返っても大丈夫なように、周囲をきちんと片付けておきましょう!

前準備もトレーニングの一部ですよ♪

では、今回も張り切ってまいりましょう!!

19歳でプロテストに合格し、美女ゴルファーとして話題になっている大和笑莉奈さん。子供時代はアルペンスキーの選手として活躍していました。 プロゴルファーになるまでの道のり、両親の教育方針などを聞かせて頂きました。

大和笑莉奈さんプロフィール
1990年2月13日、山形県生まれ。
両親の影響で11歳でゴルフを始める。高校時代、東北地区の高等学校選手権で優勝。全国大会では団体優勝した。19歳でプロテストに合格。 中学校時代にはアルペンスキーの選手としても活躍し、全国大会の出場歴もある。

「両親の関わり方」 ご両親から言われたことで覚えていることはありますか?

「私がゴルフでふてくされちゃったときに、よく両親からこう言われました。『ゴルフは最後に何があるかわからないから、最後まで諦めないで、ふてくされてはいけない』と。最後の最後まで、真剣に取り組みなさいって、よく言われていました」


それ以外は見守っていてくれる感じですか?

「はい。あと、プレーに関して『もったいないことはするな』って言われます。ひとつひとつ慎重にって」

そういったあきらめない姿勢が大和選手の基礎になっていらっしゃるのですね。目標とする人はいますか?

「ゴルファーでいうとフィル・ミケルソン(アメリカ)ですね。男子プロ界で有名な方です。ものすごく自分に自信を持っていて、それがプレーにも出ている。あと、パターとかアプローチが得意で繊細な部分も持ち合わせているんです。そういうプレースタイルが格好いいなぁって思います」

そう言えば、ご両親もゴルフはうまいんですか?

「いや遊び程度しかやらないので。ただ運動神経はそんなに悪くないと思いますよ」

シンガポールの学生、20年前と比べて大幅に身長伸びる シンガポール国立大学の調査で、シンガポールの学生の身長、体重が20年前と比べて大幅に増加していることが分かりました。

調査対象は同大学の学生315人で、調査結果は以下のとおり。

・男性の平均身長:174センチ(20年前より5センチ増)
・女性の平均身長:162センチ(20年前より7センチ増)

また、身長とともに体重と体脂肪率も増加しているそうで、調査チームは、「栄養が良くなり、たくさん食べるようになり発育が進んだ。体重増にはファストフードの摂取増も関係している」と語っています。

身長を伸ばすためには、栄養の摂取が不可欠です。普段の食事からバランスよく栄養素をとりたいものですね。
発行人:スクスクのっぽくん
(運営:有限会社ルーティ)
鎌田貴俊
★ご意見・ご感想は★
このメールに返信していただければ、私に届きます♪
身長にまつわる情報、お待ちしておりま?す。

★【スクスクのっぽくん通信簿】の解除はこちら↓★
%url/http:out:stop%

★【スクスクのっぽくん通信簿】のバックナンバー↓★
http://www.suku-noppo.jp/melmaga/melmaga-backnum/index.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
私たちがサポートしています!
成長・発達の専門家
  • 医学博士
    医学博士
    小川登志子
  • 管理栄養士
    管理栄養士
    磯村優貴恵
  • 睡眠改善インストラクター
    睡眠改善
    インストラクター

    鈴木伸彦
  • パーソナルトレーナー
    パーソナルトレーナー
    小澤康祐
お話を伺った方々
  • 岩崎恭子さん
    オリンピック金メダリスト
    岩崎恭子さん
  • 宮間あやさん
    サッカー日本女子代表
    宮間あやさん
  • 佐藤弘道さん
    体操のお兄さん
    佐藤弘道さん
  • 杉山芙沙子さん
    杉山愛の母
    杉山芙沙子さん
  • 小錦八十吉さん
    元大関
    小錦八十吉さん
  • 福西崇史さん
    サッカーW杯日本代表
    福西崇史さん
  • 宮崎大輔さん
    ハンドボール全日本代表
    宮崎大輔さん
  • 俵万智さん
    歌人
    俵万智さん

トップに戻る